目下の悩み

以前、光が開通した話をしていました。
Webブラウズだけではあまり実感が感じられないので、動画を見てしまいますよね。
だけど、見ていないのです。というか、見たくても見れない状態。
というのは私のパソコン、ストリーミングでネット上から配信している映像で見事なまでに音声にノイズが乗ってくれます。

前からこの症状を抱えていましたが、私の家ではADSLの癖に動画配信は見られたものじゃない状態。
実行速度700kbps割っていましたからね~。
威張れる話じゃないですが。
光が開通してから、話は変わったので対策を。

とりあえず、オンボードのサウンド機能が壊れているのではと思い、サウンドカードを買ってきました。
2chのステレオでしか聴かないのだから、玄人志向の一番安いのに。
取り付けをしたものの、変わらない…。

今のところ、ちょっとお手上げ状態です。
「どなたか、助けの手を~」と言いたいところですが、もうちょっと自分で悩んでみます。