ゴッコカードラックの代わり

ハガキに切手を貼った後、そのまま重ねてしまうのは精神衛生上良くないので、暫く乾かしています。
少ない場所でいかに乾かすかと考えれば、「立ててしまう」という選択肢に。
「ゴッコカードラック」という、「プリントゴッコ」のサプライ品のカードラックも探せばまだ売っているようですが、どうも購入意欲が湧かない。
そんな矢先、100円ショップの店頭をぶらぶら歩いていて、閃きました。

Jpeg

100円ショップで、小物整理用の仕切り板を購入します。
切って使えるタイプで、一番背の低い物で充分。
私はダイソーで買いましたが、セリアでもキャンドゥでも銘柄は問いません。

Jpeg

仕切り板を適当に切ります。
「井」の字の真ん中をとても長くした感じで。こうすれば、自立します。
これで、完成。構想1分、製作2分、合計3分でした(笑

Jpeg

実際、ハガキを立ててみました。
私のように、切手を貼るだけの人だったら、これで充分でしょう。
プリントゴッコの方が、短いスペースに沢山立てられますが、そこは性能は価格に比例すると言う事で…(笑
あとは、長い方の間隔は皆さんの好みに合わせてください。