20190508-11 20年以上ぶりの帰省(2)

長野への帰省の話の続きです。

「特急」しなのに乗車。
私が前回乗ったのが国鉄時代からの381系なので、かなり昔の話。
寝覚ノ床でアナウンスを流しながらゆっくり走らなかったのが残念です。
松本駅で下車して、東京方面からの親戚と合流。
20年前とはすっかり変わっていました。
運転手役で、松本市から安曇野市の辺りを運転しました。
母の実家の辺りから見た、アルプスの山々。
松本城は中には入らずお堀で全景を眺める事に。
母のリクエストで頼んだ山賊焼き。
美味しかったけど、鶏肉のジューシーさが無かったような…。
長野に来たら蕎麦は欠かせません。
安曇野の山奥にあるそば屋さんの盛り方が凄かった。
それでいて、美味しく頂きました。
2日間、親戚周りとその夜は飲んでいましたが、その合間に駅スタンプを押印。
駅員さんからは、「改札口を通らず柵の外から押印して良いですよ」という案内。
甘んじて柵の外から心おきなく押印しました。
ホテルの近くにある、松本駅前郵便局からポスト投函。
家族優先で動いているため、郵便局の開局時間には
画像準備中
松本駅の駅スタンプと松本駅前郵便局

続きます。