今日から夏休み

今日から夏休み。
夏休みと言えば、ラジオ体操のために早起きしなければならなかった思い出と、宿題を溜めに溜めまくって8月31日がいつも悲劇だったことしか記憶にありません。

子供の居ない我が家に、なぜかラジオ体操のカードがやって来ました。
地元の鹿児島銀行が作成した、薩摩剣士隼人の描かれたラジオ体操のスタンプカード。
スタンプカードの供給元の家族によると、鹿児島銀行の窓口に置いていたとの事。

hayato-2

「うらに/はんこを/もらってね」と書かれているので、はんこをもらってきました。

hayato-3

悪い大人が手に入れたため、押してもらったはんこが大きい上に、切手を貼らないといけませんでしたwww
右半分が空いているのは、考えがあります。完成したら、改めてご紹介するつもりです。

hayato-4

切手と消印部分を拡大。
切手は、昨年12月に発行されたフレーム切手を使用しています。
本当は、名前の通り「隼人郵便局」とか、薩摩剣士隼人を放送している鹿児島テレビのすぐ近くにある「鹿児島紫原五郵便局」が適正なのですが、土曜日は営業していませんので、鹿児島中央郵便局で風景印を押印してきました。

hayato-1

フレーム切手の全体図。
額面が50円の上、ポストカードも着いていたりするため1200円という価格設定のため、結構売れ残っていました。運が良ければ今も入手できるかもしれません(保証は出来ませんが)。