鹿児島桜ヶ丘郵便局

局メグの目標は、鹿児島市内の完集。
「平成の大合併」で動かないと行けないエリアが結構あるので、無理しない程度に進めていきます。

9月8日、出かけたついでに押印してきました。
まずは、鹿児島桜ヶ丘(さくらがおか)郵便局。鹿児島市は高度成長期の頃から住宅地を供給するため、高台に住宅地を造成しています。その中のひとつ。

 

桜ヶ丘にはもうひとつ郵便局が存在しますが、施設内の郵便局のため気軽に出入りできる事が出来ません。
お客様の出入りが結構多く感じました。ATMの利用が多そうですが。

鹿児島市内の住宅地の場合、路線バスが走っていても郵便局の前に止まらなかったり郵便局の前を通過する路線自体が無かったりする事があります。写真では車が一台しか止まっていませんが(ちょっと待ちました)、郵便局を利用する車で駐車場が埋まり続ける事が多いです。
駐車場難に対応するため、この郵便局では道路の反対側にも駐車場を用意しています。