何も無い休日

24日は休日。
晴れた一日でした。

近所の公園のコスモスが綺麗だと言うし、写真を撮りに行ってもいいかなーと思ったのですが。

嫁さんが一緒に外出するまでテンションが上がっていなかったのと、昼飯を食べた後いつものように昼寝をしてしまい、いつものパターンに。

「頼まれ物」の受け渡しに、近所のスーパーに行ってそのあとちょこちょこ寄り道しただけで、今日1日は終わってしまいました。

おかげで、私のミラージュはちょっとご機嫌斜め。
オーディオのメインユニットの挙動がちょっと怪しい感じ。

自宅の窓から差し込んでくる光が綺麗だったので何枚か撮っていたのですが、

前の会社の上司から貰った、壊れた一眼レフのとりあえず動くレンズで撮ってみたら、なかなかいい描写。
仕事用のカメラだったので鏡筒にクラックが入っていたりしてボロボロになっていますすが、まだまだ使えそうです。

家に帰って酒飲みながら夕食食べて、スタンプショウかごしまで購入した切手の整理をして…
と思いきや、ピンセットが無い!

仕方なく、レイアウトだけ作って終わりになりました。

おまけに、午前中から昼過ぎに掛けてメガネをかけずにネットサーフィンしたのが仇になって目も痛くなってきましたので。

今日も駄目駄目な休日を過ごしていました。