モダンクラシック

昼から図書館に行ってきました。
さすがに土曜で、かなり賑わっていました。特にお子様たちが。
借りられるだけ借りてきましたが、中でもツボにはまったのがこれ。

手抜きですみません、アマゾンの広告で(笑い)。
車だけでなく、切手にもカメラにも言えるのですが、この頃のデザインは今見るとシンプルでかつ格好良く感じるのですよね、私には。
車と一緒に写っているモデルさんの衣装とかが時代を感じさせるのですが、来ている服が今の車のカタログと違ってフォーマルな所を見ると、その頃の車に対する位置づけが「憧れの的」っていうのがひしひしと感じますね。
個人的には、キムタクがCMで乗っている初代カローラとか、サイケデリックなカタログのファミリアあたりが気になったりして。
えっ、三菱ですか…。私は、ジャッキーチェンが映画で乗っていた頃から1990年頃が一番好きなので。
この頃の車は、メインマシンとして使うには色々な意味でリスクがありそうですから、免許を持っている人数分以上に車を持てない私にとっては、本とか写真とかで楽しむくらいしかなさそうですね。

カテゴリー: