20190508-11 20年以上ぶりの帰省(1)

平成から令和に変わる10連休明けの話。

20年以上振りに、帰省しました。
育ちは鹿児島なのですが、生まれは長野県松本市。
母の実家があるところで、父が若い時代に長野に居る時に結婚して父の実家の都合で鹿児島に戻ってきたのが私が2歳になる前の話。

行程と、集印した記念スタンプと風景印を写真交えて紹介します。

今回はソラシドエアを利用。
母と同行するため、父が貯めていたANAのマイルを使わせてもらいました。
新しいバージョンの絵はがきを頂きました。
到着地はセントレアこと中部国際空港。
母を待合所に待たせて記念スタンプを押印。
画像準備中
セントレアの記念スタンプを、常滑郵便局セントレア分室の風景印を押印して差し出し。
セントレアの滞在時間が短かったので、後日夕頼しました。
時間があれば行きたかったのが、セントレアのラウンジ。
(投稿時点で)日本で唯一ビールが飲み放題なカードラウンジなのですよね…。
名鉄の「ミュースカイ」に乗車。
名古屋駅に到着。
駅のホームに着いて、次の電車が出るまで20分しかないのに、
きしめんを食べる事に。

旅行記は続きます。