鹿屋郵便局の風景印

2月1日と2日に掛けて、大隅(おおすみ)半島を巡っていました。
郵便局は2局のみ訪問し、押印はわずか1局のみでした。

最近は、記念スタンプの置いている施設の訪問に重点を置いて、消印は後日押印してもらう形を取っています。
訪問した施設によっては、日付入りのスタンプを用意しているため、そうは問屋が卸さない状況も起きることも。

SONY DSC

画像は、鹿屋(かのや)郵便局の風景印。
描かれているのは、上半分が荒平(あらひら)海岸と下半分が高隈(たかくま)ダム。

画像の通り、かなり摩耗が激しい状態でした。
局員さんからも「かなり摩耗していますが、良いですか?」積極的に指摘が入る状態。
確かに押印したら上のような状態だったので、和文印と欧文印でお茶を濁さざるを得ないでした。

郵頼や、局メグの際はご注意ください。

※画像は、取り急ぎデジカメで撮影したものですが、後日差し替えるつもりです。