何だかなぁ…

いつもは土曜日なんて休みじゃないのに、何故か休みになっていました。
やはりいつもと違うと調子が悪いみたいで、うまく回っているようで回っていない一日。
一部、写真を織り交ぜながら列記しますと・・・。

1.仕事での「やり残し」がかなり多かったので、朝職場に出向きバタバタ色々と片付けたら即座に撤収しようと思ったのですが…。

不意の来客がありまして(と言っても、来ていただけるのは非常に嬉しい)、結局目標の時間を1時間オーバーして仕事は終了しました。

2.仕事が終わって外に出ると雲ひとつ無い非常にいい天気。こんな日は嫁さんと外に出てのんびりと過ごそうかと思っていました。

ところが、食後に睡魔がやってきて、ひと寝入りしたら、1時間半以上睡眠していました。
嫁さん曰く、「もう、外に出る気は失せたでしょ」。私の気持ちは読まれていました。

3.実は職場から帰る途 中、いつもの撮影場所で桜島を撮って来ました。
本当に、雲ひとつ無いのです。
撮影機材:
カメラ:PENTAX *istDS
レンズ:Super Takumar 24mm F3.5
JPEGで撮影。

カメラを構えていると撮影場所の近所の人が話しかけてきて、「昨日の十五夜は桜島から月が出て非常に綺麗だった」と教えてくれました。

夕方になり、今日はどこにも行かなかったお詫びに、嫁さんと一緒に撮影場所まで行って桜島を見ることに。
私は当然の事ながら、カメラバッグを携えていきました。
自宅の窓からも、一部分だけは見れるのですが、こんな写真のように市内は一望できませんので(苦笑)。
デジタル一眼をカメラバッグから取り出して、構えるといつもは反応しないはずの液晶画面が点灯している。
液晶画面を見ると「メモリカードがありません」との表示。
SDカードを忘れていましたorz…
「お守り」と化していた銀塩一眼を取り出して撮影。
しかも、一番高感度なフィルムが白黒でした(笑い)。
「成果」は、現像が上がってからという事になりました。

ちなみに、こんな感じです。
ひとまず、こんな感じでした。
とりあえず、携帯で撮ってみました。
液晶モニタな方は色の変化が分からないかもしれませんね。

 4.かなり湿度が落ちてきたので、切手の整理を再開することに。
相当前にデータだけ作っておいたアルバムリーフを紙に出力し、切手を貼り付けていたら…。
色々と足りない物が続出。
来週末に仕上げないといけない「宿題」もあるのに。
仕方なく、材料調達する事になりました。

何だかんだとトラブル続き。
しっくり収まらない一日になってしまいました。