JR東日本・池袋駅

JAPEX参観のついでに巡った記念スタンプの押印記録です。

雑司ヶ谷にある鬼子母神と、すすきみみずくを描いた池袋駅の駅スタンプと、
すすきみみずくと千登世橋とサンシャイン60を描いた豊島郵便局の風景印を押印。
駅スタンプのインクが薄いので、画像を加工して印影をハッキリ出してみました。

JAPEX会場の近くにあるJR駅の池袋駅の駅スタンプを押印しました。
一番の最寄り駅は、東京メトロの東池袋駅。地下鉄に乗れば移動も楽だったかもしれませんが、来年から会場が変わるとのことでもう使えないネタになりそうです。
池袋は昨年辺りから何回も通過したことはありながら、降りたのは10年以上ぶりでした。

上京した1日目が夕方のラッシュ時間で駅スタンプを発見できず断念。同行した方には大変なご迷惑をお掛けしました。
2日目の朝に仕切り直して押印し直しました。

池袋らしい写真を…と思っていたら、こんな写真しかありませんでした。
いや、これこそ池袋にふさわしいと思います(東武百貨店もありますが…)。