久しぶりの長い休暇

皆さん、久しぶりです。
3月は卒業・入学及び引越しシーズンという事もあって、職場は大忙し。
休日もいつもより少ない日々でした。
それだけではなくて、諸般の事情もあってHPの更新がままならない3月になってしまいました(←言い訳)。
私は4日??6日と3日間の長い休みに入っていました。
何をしていたかというと、インフルエンザに罹ってしまいずっと布団の上で横になっていただけ(苦笑)。
数日前から体調が悪く、4月2日頃から体が熱っぽく咳が出る上、足の関節がかなり痛い。3日の夕方には熱でフラフラになっている上ついに声が出なくなる始末。その日は流石に耐え切れず通常の勤務時間が終わった時点をもって速攻で帰らせてもらいました。
4日の朝に体温計で測ったら39度近くの熱が出ていてびっくり。勿論、休ませてもらいました。病院に行ったら、「おそらくインフルエンザですねー。検査する薬品が無いからハッキリとは言えないけど」との事。
5日の朝でも体温は38度を切らず、徐々に下がっていく塩梅。早く治したい一心で、病院で点滴を売ってもらい、夕方になってやっと37度台に。
6日から職場に出ても構わないかと思ったのですが、体温を測ってみたら37度5分。諦めました。
今の時点ではかなり良くなりました。まだ痰とかは結構出てきますけど。
休みとは言っても病欠なので、3日間のほとんどを布団の上で過ごす結果になったのですが、最近キチンと休めていなかった自分がいるのに気付いたのはいい事だったのでしょうか・・・。