ふたたび桜島

今日、やっと晴れてくれました。これを待っていました。

鴨池港のフェリーターミナルは結構好きな場所です。

先日も同じ場所に居ましたが、デジカメは持っておきながらSDカードを忘れる体たらくだったので、リベンジ。
この桜島の撮影、今度の切手のイベントで使う印刷物のためだったりするのです。
いつもはM42の単焦点レンズでカメラと対話しながら撮りますが、今回はカメラに付いてきた標準ズームを使っています。
やはりテンポ良く色々なバリエーションを付けて撮るにはズームレンズですね。

場所は鹿児島市の鴨池港から 、錦江湾の向かい側にある垂水港を結んでいるフェリーも一緒に写してみました。

鹿児島は昼間は結構暑いのですが、今日の空を見てみたら、秋ですね…。

使用機材:
カメラ:ペンタックス *ist DS
レンズ:SMC PENTAX 18-55mm F3.5-5.6 AL
JPEGで撮影。