買っちゃいました。

「デジイチ」は買わないと誓っていた筈ですが、買ってしまいました。
機種はペンタックスのist DS。
タクマーレンズを使うにはペンタプリズムでいこうと思いまして。あと、手ブレ補正は必要ないという独断と偏見で。
本当のことを言うと、キャッシュバックも考慮すると、「プラスアルファ」
でK100Dのボディが手を出せたのですが、やはり標準レンズが欲しかったのです。

IMGP0019-3
ファーストショットというわけではありませんが、 家に帰って早速「マウントアダプターK」を取り付けて、
スーパータクマー55mmで遊んでみました。
フィルムカメラよりも使用頻度が上がってしまいそうです…。

今回の購入までには紆余曲折がありまして(ここでは話せないので、割愛)。
月5000円ずつの支払いを1年ちょっと続けないといけないという「オマケ」もあります。