郵便関連ニュース 20110706-11

これも、超久しぶりの記事。
Googleアラートで、切手・消印・郵便関係の記事を抽出した分で気になった記事を、更新できるときに紹介していきたいと思います。

ミカンのネット被った刃物男 郵便局から現金奪う(11/07/11)
テレビ朝日
男は、ミカンを
入れるネットのようなものを頭にかぶっていました。 ・・・

不謹慎なのは分かっていながら言います。一度被った後に上に引っ張ったのかが気になります。いや,絶対引っ張って吊り目になって犯行に及んでいるのだろう。

 

白戸家の新CMにウルトラマンが登場!……お父さん「飛べばいいじゃないか・・・」

RBB Today – ‎2011年7月6日‎
ソフトバンクモバイルは7日、「白戸家」シリーズの新CM「郵便屋さん」篇を、8日から全国でオンエアすると発表した。 「郵便屋さん」篇には、同社が提供するモバイルWi-Fiルータ「ULTRA WiFi」をPRするCMとしてウルトラマンが登場する。CMの舞台は福井県・一乗谷。

CM見ていつも感じている事。何故ウルトラマンが郵便屋さんしているかの真意が分からないのは私だけでしょうか…。

 

日産自動車、ミニバン「NV200」をベースにしたEVの実証運行を世界規模で展開
nikkei BPnet
まず日本郵便にモニター車1台を貸与し、日本郵便が横浜市で集配業務に2カ月利用してビジネス用途での実用性を確かめる。その後、欧州で現地企業と同様の実証運行を実施する。 ビジネス用の車両をEVにすることで、物流面での環境負荷低減につなげる。 ..

NV200、ニューヨークタクシーにも採用されています。やはり、世界戦略車として開発されただけあります。
ベースのNV200は、私にとって三菱車以外で新車で買いたい車だったりします。