コルトバージョンR

先週の休みの日の夕方、一本の電話が。
いつもお世話になっているディーラーさんからで、「試乗車が入ったから、乗りに来て」という内容。

「お言葉」に甘えて、乗ってきました。嫁と一緒にハンコは持たずに(苦笑)。

近所を30分ほどグルグル回ってみました。
うちのミラージュと本当に同じエンジン形式なの?というくらいパワフルな感じ。
いつもの様にダラダラ走っても(周囲の目は別として)問題はなさそう。
ゲトラグのマニュアルシフトもきっちり入ってくれるので、いろんな条件が重なっていたら飛びついていたでしょう。

ただ、私がキレた走りすると、免許証何枚あっても足りないのは必至です(現在、
免許更新直後に某所で色々とありまして自粛期間中なので、なおさらです)

嫁からは、「あなた、こんな運転したらねー(以下略)」と突っ込まれましたし。

あとはいかに嫁さんを(ハイオク仕様なのと16インチのタイヤの価格がバレないように買わせるか)

と言いたいところですが、今のミラージュもまだ愛着がありますから。
諭吉さんが何十人か必要な修理をする事になるまでは、現状維持でしょうか…。

ミラージュは、来月納車9周年という事で、車検なのです(もしかしたら、衝動買いで「お買い上げ」
を期待されているのかも)

という事で、ディーラーの担当さんには「今度の車検、よろしく!」と伝えて帰ってきました。

カテゴリー:

「コルトバージョンR」への2件のフィードバック

  1. これに乗ったら、乗り換えたいと思っちゃいましたね。シフトチェンジがとっても楽しい車でした。
    子供ができたら「口実」ができそうですが、嫁さんの車が4枚板なのでねー。
    遠出する時だけチャイルドシート換装って感じになりそうです。
    ただし、乗り続けるのだったらショックは変えたいところですね。

  2. 9周年ですか。
    そろそろ乗換時かもねぇ~
    バージョンRにするのかと思っちゃいましたよ!
    (*’へ’*) ンーお子さんはまだ?

コメントは受け付けていません。