第4回切手フェスタ

私の作品が、東京で展示されます。
2019年8月30日(金)~9月1日(日)に豊島区目白にある「切手の博物館」で開催される、「第4回切手フェスタ」です。
リンクでは、「切手フェスタ」が終わったら他のイベントを紹介してしまうのは、お許し下さい。

タイトルリーフを紹介します。
実は2年前の「切手フェスタ」の使い回しだったりします…。

タイトルの通り、マニアックな国を中心にリーフに展開してみました。
展示した国名だけ列記すると、
・ポルトガル領ギニア(Portguese Guinea)
・フンシャル(Funchal)
・オルタ(Horta)
・モザンビーク会社(Mozambique Company)
・ポルトガル領コンゴ(Portguese Congo)
・ロレンソ・マルケス(Lerenco Marques)
・ロードイル(Rouad Ile)
・チェコスロバキア軍団(Czechoslovakia Legion Post)
・シベリア(Siberia)
・シュレースヴィヒ(Schleswig)
・カレリア(Karelia)
・フェザン・グダーミス(Fezzan-Gadames)
・ザクセン(Saxony)
・バーデン(Baden)
・ビアフラ(Biafra)
全ての国や地域が思い浮かんだ方は、マニアです。

尚、入手できた切手が少なくて、1リーフに貼っている切手が少ないリーフがチラホラ出現しているのはお許しください。

ここからは余談です。
久しぶりに一番切手でアルバムリーフを作りました。
ここ2年近く、郵趣業界ではメイン収集と思われている「一番切手」の整理を怠っておりまして。入手したものの、きちんとアルバムリーフへ整理していないという状況になっていました。その理由と弁解は、別の投稿で。

皆様のご来場を心からお待ち申し上げます。