流し撮り強化月間

 IMGP2148
流し撮り、始めました。
何ヶ月にわたるかもしれませんが。
人様の車にカメラを向けると、物騒なことになるかも知れません。
小心者の私は、鹿児島市電を相手に練習することにしました。
場所は、ご想像にお任せします。
頻繁に電車が行き来して、駐車場が確保できる所としておきましょう(もう、バレバレですね)。

学生時代、銀塩中心でやっていた時分にはなかなかできなかったフィルムの浪費。
と言いますか、流し撮りするような被写体を追いかけていなかったので…。

しばらく電池を充電していないことを忘れていたのですが、残量警告の表示が。
電源をOFFにしてみたり、だましだまし使っていました。
おまけに、予備の電池も無かったりして。

動体予測モードで連射していたら、バッテリーの消耗が激しかった。
エネループでも厳しいですね。
本気モードの時は、リチウムを充填しないといけないのでしょうか…。

撮影データ:
カメラ:ペンタックス *ist DS
レンズ:ペンタックス DA18-55mm F3.5-5.6 AL
撮影モード:絞り優先で最小絞りに(焦点距離で絞り値が変わるので、勘弁)