十五夜

月が昇ったばかりの頃が一番雰囲気いいのですけどね…

今夜は十五夜という事もありまして、お月様を撮ってみました。
家に帰り着いて車を降りてから駐車場で見ただけで満足していましたが、やはり撮ってしまいました。

家にある一番望遠になる組み合わせをもっても、拡大写真です。
古いレンズなので、大目に見てください。

銀塩ではフィルム代が勿体無いので、試行錯誤して写真撮ろうなどとは思わないのです。
だけど、デジタルだと試行錯誤しまくっても財布は傷みません(笑い)。
これがデジタルのいい所だったりします。
もちろん、銀塩もいい所はありますから、使い分けますけどね。

使用機材:
カメラ:PENTAX *istDS
レンズ:SUPER TAKUMAR 200mm F4 + APS AUTO TELEPLUS 2x
RAWで撮影。PENTAX PHOTO LABORATORYで現像。
月の部分だけ拡大。