牛と猫

先週に引き続き、今度は嫁さんの実家に。
ちょうど連休だったので、泊りがけで行ってきました。

嫁さんの実家では私は何もすることが無い状態。
ゴロゴロするか、カメラ片手にブラブラするかしか時間を潰す方法はありません。
夏の真っ只中なので、真っ昼間にカメラ片手にブラブラする根性は無かったのですが。

嫁さんの実家は牛を育てている農家なので、牛の成長を撮るのが最近の楽しみになっています。といっても、
年に2~3回しか訪れていませんけどね。
遊びに来る数日前に、一頭の牛が牛舎から脱走したようで。しかも、その牛の名前が私の名前と同じでした(苦笑)。
私も幼い頃、脱走癖がありましたが…(汗)
ちなみに、嫁さんの牛の名前には時々私の知っている人の名前が付けられている時があるようで、私の両親も犠牲になっています。

うだるような暑さの夏の昼間には、牛たちもゴロゴロするしか術がないようです。

嫁さんは猫好きなのですが、今の家がペットは駄目な集合住宅なので、帰ってくると猫かわいがりしています。
ついでに写真を撮ってあげようとすると…

私は部外者扱いです。ピントが甘いのですが、睨まれているところが気に入っています。

使用機材:
カメラ:PENAX ist DS
レンズ:super takumar 55mm F1.8