集まりました…。

写真を撮りたいと思いながらも天候が悪いので、家の中で物撮りしていました。
理由は特に聞かないでください(笑い)。

ついでという事で、最近集まってしまったカメラとレンズ達も撮ってみました。
カメラに関しては、コレクターになるつもりは無かったのですが…。
コレクション構築へ「脱線」してしまいました。

まず、カメラ。両方ともペンタックスの一眼です。
右はS2。1月に銀塩EOSを手放して買ってしまいました。EOSのカメラの台数とレンズの本数は変わらないままだったのですが…。

左がSP。一世を風靡した一眼レフです。こいつが「脱線」の根源。ヤフオクで遊び半分で札を入れてみたら、落札してしまいました。

届いたカメラをチェックすると、シャッターが下りない時がある…。色々考えましたが、自分の財布を省みずオーバーホールしてしまいました。
自分で修理する手の器用さを持ち合わせていないので…。
写真には写していませんが、SPは都合2台入っています。知り合いのところに遊びに行ったときに、タダでもらってしまいました。
先に修理したSPと比べると状態が微妙なので、そのままにしています。

もちろん、レンズも増えていくわけで…。

写真の通り、6本もあります。しかも、前に並んでいるのは50mmばかり。

これだけ一度に揃ってしまうと面白みが無いので、機材熱は収まりそうな気配です…。