いつの間にか2年(ハスラー)

あっという間に、スズキ・ハスラーに乗り換えて2年過ぎていました。
走行距離は17,000キロを超えたところ。
職場へも片道5キロ程度という事もあり、あまり伸びていません。
一番走ったと思ったのは、昨年後半から今年の春になる前くらいの間。嫁さんの実家に足繁く通う必要がありまして…。

九州自動車道・桜島サービスエリア(上り線)にて。
最近、車の写真を撮っていないので良いショットが無かったです…。

動力性能は、最近高速走行がめっきり減った上、最近あまりスピードを出さなくなった事もあり、不満がありません。
とはいえ、乗っていると幾つか装備に不満が生じていました。

  • メーターの表示はシンプルなのだけど、走行距離とエンジン回転数は同時に見たいなぁ~。
  • 純正スピーカーでも音は悪くないけど、もう少し上から音が出て欲しい。
  • 時間調整式の間欠ワイパーに慣れていると、小雨の時にいちいちワイパーレバーを動かして拭いてしまうのが面倒臭くなった。

という事で、少しずつ弄ってしまっていました。
少しずつ紹介していきます。