日本国際切手展2011(その1)

7月28日から8月2日まで神奈川県横浜市で開催された「日本国際切手展」に参観してきました。
日程が6日間と結構長く平日にも開催されるため、仕事の流れを考慮すると最初の2日間だったら行けると思い参観する事を決心。
旅行の2ヶ月前に、スカイマークのスカイバーゲンと、ANAのスーパー旅割で予約。安くで往復する事にしました。
会社には事前に話を通さずにいたため、休暇が取れるか気になりながら予約を取ったものの、平日ということもあり休暇もすんなりOKが取れました。

7月28日一日目。ANAの8時発の便に搭乗。

その前に、鹿児島空港で記念スタンプを押印して、鹿児島空港のバス乗り場前にあるポストに投函。

空港にあるポストから差し出し。空港に来たのが7時過ぎで鹿児島空港内簡易局は営業時間外。
空港スタンプは2種類ありました。大きなバージョン。それにしても、押しにくい。

ここで大きなミステークが発覚。

こんなシーンを撮ろうとした矢先、デジカメを持ってきたものの、電池は自宅にある充電器の中。
仕方なく、携帯で撮影を済ませる事に。会場までの途中で乾電池駆動の安いデジカメを購入しようかと思いましたが、結局2日間は携帯のカメラで通す事にしたのですが、これがまた仇となるとはその時点ではつゆ知らず。

ひとまず、「ひと仕事」済ませた後は飛行機に搭乗です。

というか、羽田へ発つ前まででひとつの記事で終わってしまうとは…。