2020年2月

2020(令和2)年2月は、消印の日並びで特徴のある月でした。

まず、2月2日。
思い立ったのが当日の昼間。
仕事帰りに100円ショップに立ち寄って私製はがきを入手した後に鹿児島中央郵便局のゆうゆう窓口で押印しました。

続いて、2月22日。
鹿児島中央郵便局に用事があるという家族に頼んで記念押印と郵便物の引受。
記念押印は、事前に切手を貼っておき押印位置の指示を別途書類に記載して窓口で局員さんに見せて押印してもらう形に。

2月29日は時間が無かったので、自宅の近くの郵便ポストからはがきを投函。

最初、スルーしても良いかと思っていたのですが、やっぱり押したくなってしまうのは郵趣家としての人情でした。