鉄の道

ペンタックスS2で撮った写真の何本かが現像から上がってきました。今のところ、通した写真は5本ほど。あくまでも「練習」なので、安いローソンの同時プリントを利用しました。
そのうちの何枚かスキャンしてみました。
Blogのネタで使おうかと思ってみましたが、紙焼きのスキャンは面倒なので3枚で断念しておきます。やはり、フィルムスキャンもできる機種に換えないと駄目かな…。

2011.7.1追記:リンク元消滅しました。文章のみで申し訳ありません。

アップロードした写真は肥薩線の嘉例川駅で撮った「はやとの風」。
焼酎のテレビCMなどでも結構有名なスポットなので、一度は見てみようと思っていたのです。やっと行ってみました。結構すぐ近くは通っていたのですが…。
鉄道のダイヤなんて確認していませんから、行ってみたら偶然止まっていました。ちゃんと、何枚かカメラに収めました。
余談ですが、今日はなぜか土曜日なのに休み。なぜ?って感じなのですが。
朝は職場に用事があって済ませた後、知り合いが参加している、鉄道模型の「運転会」というイベントを2時間ちょっとのぞいてきました。
線路を走っている姿を見ていると、結構迫力ありますね。
ちょっとした気分転換になりました。

「鉄の道」への1件の返信

  1. なんか、かなり前にやっていたドラマ、
    「さすらい刑事・旅情編」
    思い出してしまいました(爆)
    (故)三浦洋一・宇津井健などなど、今考えるとものすごい方々が出ていた、いろんな意味で「出説のドラマ」でしたね(苦笑)

コメントは受け付けていません。