地上テレビ放送のデジタル化

2011年4月15日に発行された、「地上テレビ放送の完全デジタル化」記念切手の初日カバーを作りました。
今は記事をクローズしていますが、PDFデータでカバーをひそかに公開していたりしました。
反応は無かったようで…。元々の目的は自作のカバーを作る事でしたので、あまり気にしていません 。

今回の切手は縦長の切手なので、カバー自体も縦長の方が収まりが良さそうな気がするのは私だけでしょうか?

ここから先は楽屋ネタ。
4月4日の深夜にいそいそと郵頼用の封筒と記念押印依頼書を作成し、郵頼締め切り日翌日4月5日の朝に定額小為替を購入して購入した郵便局のポストからギリギリで投函。

久しぶりの記念押印で、押印機の特印は引受押印が出来ないことをすっかり忘れてしまっていたのはご愛嬌と言うことで(笑)。

椙山さんのブログでも紹介されていましたけど、別バージョンも作っていました。


今回は小遣いの関係であまり通数は作れず、 少し残念。