一面の銀世界

鹿児島でまさかの銀世界 88年ぶりに積雪記録更新
積もってしまいましたよ、鹿児島も・・・。
今日は偶然休日だったので朝寝をした後、銀世界を目で楽しんでいました。
寒いので、雪が融けたら近所の温泉でもと思ったのですが。相方が、寒いから家から出たくないと言うことで、ふたりで自宅に引きこもっていました。おかげで、年賀状が出来上がりそうです。
一方、今日仕事だった会社の後輩に聞いたら、出勤するのにかなり時間が掛かった様子。
晴れ間も時々出ていて、昼ぐらいになれば雪も解けるかなと思いきや、甘かったですね。
まだ、残っています。
自分の車の周りだけですが、夕方の4時でもこんな感じです。

午後4時の時点で、道路などはかなり解けてはるものの、まだ融け切っていない部分がかなりあります。
1月下旬や2月だったら時々ある事ですが、びっくりしてしまいました。

「一面の銀世界」への1件の返信

  1. 鹿児島で雪なんて、そうそう見られないでしょう(笑)
    しかも、まさか、こんなにまとまった雪なんて。
    秋田はもう、屋根近くまで積もってますけどね(苦笑)

コメントは受け付けていません。