Kマウントのレンズ2本

欲しくなってきています。

28~50mmクラスのAFレンズとMFの望遠ズームを。
今持っているM42レンズでも(私にとっては)十分実用できていますので、あまり急いではいません。
「出会い」があれば、拾おうかと思っている程度です。

目の前に欲しいものがあっても、手元に資金が無いときもありますが、そんな時には「縁が無かった」のです。
「本業」ではありませんので、無理はしないようにしています。去年は「無理」をし過ぎて、嫁にも迷惑掛けていますし。

昨年の「無理」も祟って、お金も無い状況。自ずから中古ということになります。
何しろMFの望遠ズームなんて現行商品じゃないですからね(笑い)
時々、カメラ屋とか探しているのですが、なかなかいい物に会いません。
まぁ、チェックしている店も2店舗ぐらいですので。

ネットオークションという手もありますが、店で実際の物を見たほうが安心できます。

今日、ぷらっと定期的にチェックしているカメラ屋に寄ってみました。
私の今の経済状態でも買えそうな物がありましたが、見せてもらったらダメダメな状態。
自分のカメラに付けて撮ってみましたが、店の人に画像を見せたら苦笑していました。
店の人からも「ゆっくり見つけてください」と言われましたし(汗)。

今のところ、
動くものを撮るときは*istDSとデジタル用のレンズで。
接写するときは*istDSとマクロタクマーを。
それ以外は使いたいカメラを–と言っても、*istDSとM42レンズの組み合わせに–
使っていれば問題ないので。