用事が無ければ写真日和。

今日は休み扱いで会社の用事でした。
職場は営業活動していないために、休み扱いでほぼ全員参加という状態。

朝からいい天気で、本当の休みだったらカメラを持ってあちこち歩きたい感じでした。
用事が終わって、道路沿いから見た桜島が非常に綺麗でした。
それなのにも関わらず持っているカメラと言えば、携帯電話についているそれ。残念…。
とりあえず、撮影しておきました。

車の窓ガラス越しなので、色が変なのはご勘弁を… 

撮影機材:
カメラ:NTT DoCoMo NM850iG
レンズ:内蔵レンズ 4.5mm F3.2
JPEGで保存。もちろん、フルオート。車の窓越しから撮影。

 

家に帰ってきてから一眠りしてから、外を見るといい感じの空になっていました。
散歩がてら、最近よく行く歩いて5分足らずの撮影ポイントへ。
しっかりした三脚は持っていないので、手持ちで粘れるまで粘って撮影してみました。

もう少し早く行動すればよかったと反省してます… 

刻一刻と周りの色が変わっていくのを楽しみながら、撮影していました。

周りがかなり暗くなってから家にとぼとぼと帰ってきました。

周りが暗くなってきました。

わずか30分の間でしたが、いい時間を過ごせました。

使用機材:
カメラ:PENTAX *ist DS
レンズ:Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8
RAWにて撮影。Pentax Photo Laboratory で現像。