鹿児島県庁内郵便局(その2)

前記事の続き。
鹿児島県庁内郵便局に行ったついでに行って欲しいところ。
無料で桜島が間近に見られる場所があります。しかも、全天候型。あ、天候悪いと桜島見れませんね(笑い)

県庁のエレベーターって、何本もあります。
通路側のエレベーターは展望エレベーターになっていて、屋上へ直通となっています。

展望エレベーターが上昇してきます。やはり節電してますねー。

18階に到着したら、

このような光景が見られます。
訪れたときは、あいにく桜島の頂上には雲がかかっていました。

このような感じで、桜島が眺められます。
しかも、暑いときは涼しく寒いときは暖かい環境で。

こんな良い場所を鹿児島県庁は持っているのに、積極的に紹介していないのは非常に勿体ない。
県庁が出来た当初は結構来客が多かったと思うのですが、最近は寂しくなっているような。
県庁の横に高層マンションが建つのを嫌がって土地を買うくらいだったら、折角の眺めを有効活用すべきだと思うのですが…。