鹿児島中央駅 20110713

6月29日のリベンジ。
過日のロケハンで必要な機材を選定したのですが、これで大丈夫かと思いつつ撮影に臨んでみました。

九州新幹線、一時間に2本のペースで走っているので、結構間が開いてしまいます。ホームに停車している発車待ちの新幹線を撮ってみたり。

 一番良い場所を見つけました。
鹿児島中央駅のホームからの撮影の場合、13番・14番ホームから11番・12番ホームに向かう列車を狙うのが一番良いと判断しました。

 どんどん列車が近づいてきます。

  車両の動きもよく分かる良い感じです。

N700系が多くなってきていますが、やっぱり九州新幹線は800系が一番良いと私は思います。
走っている写真は良いのが無かったので、ホームからの写真で勘弁を。

撮影機材:
SONY DSC-T2(最初と最後の写真のみ)
PENTAX *istDS + super takumar 200mm F4 + APS AUTO TELEPLUS 2x(テレコン)