鹿児島市電・鹿児島中央駅前電停 20110629

鹿児島市電・郡元電停の続き。

鹿児島中央駅前電停は、初めて撮影しました。と言うことで、このブログでも初登場の場所。
九州新幹線が開通するとあって、鹿児島市内では一番大きく変化した場所と言っても過言で無いかと思います。そして、今も周辺の再開発は終わっていませんので、日に日に新しい姿をもうしばらくは見せてくれるのでは無いでしょうか。

やはり、鹿児島中央駅といえば観覧車「アミュラン」。どうしても、一緒に撮ってしまいたくなるのです。

本当は、観覧車のネオンが光ってからが一番綺麗なのですが、そうなると市電が映らないというジレンマもありますので…。また挑戦した見たくなります。

南国日生ビルの跡地に建設中のソラリアホテルも着々と建設中です。
定点観測したら面白そうですが、そこまで余裕ができるかどうかが…。

写真を撮りながら気付いたのですが、市電のカラーリングが昔ながらの色に変わってきています。新しいタイプの車体もユートラムとラッピング電車以外は塗り替えられてます。角張ったボディにはちょっと似合わないと思うのは私だけでしょうか…。

撮影機材:
カメラ:PENTAX *ist DS
レンズ:PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6 AL

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。