20151214 名古屋柳橋郵便局(愛知県)

JPタワー名古屋関連の複雑な移転の最後として、タワーズ内郵便局が名古屋柳橋(なごややなぎはし)郵便局に移転の上局名変更されました
タワーズ郵便局が2015(平成27)年12月9日までの営業、名古屋柳橋郵便局が2015(平成27)年12月14日からの営業に。

nagoyayanahashi

タワーズ内郵便局は、JRセントラルタワーズと水仙の花を描いています。
名古屋柳橋郵便局は、スパイラルタワーズと納屋橋、柳の枝を描いています。
「スパイラルタワーズ」は専門学校のモード学園三井不動産と運営しているビル。学校をテーマとして収集している方も要チェックです。

過去の話になりますが、JRセントラルタワーズ内には、ひとつの建物内に2つの郵便局が存在していました。
移転したタワーズ内郵便局が1階に、もうひとつの名古屋西郵便局タワーズ内分室が15階にあり、名古屋中央郵便局から名古屋西郵便局に局名変更後も営業。ひとつの建物内に2つの郵便局が存在する珍しい事例がひとつ減る事になりました。

※お裾分けのご案内
官製はがきに押印した分を若干数作成していて、ヤフオク!で出品中です(左のリンクが表示されないときは1~2日お待ちください)。
このブログのメールフォームを利用した、個別のお問い合わせも承ります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。