20151207 JPタワー名古屋関連(風景印)

2015年11月11日に竣工した、JPタワー名古屋

12月7にJPタワー名古屋に郵便局を移転するため、複雑な局名変更を行っています。
この記事は、風景印設置局のみ紹介します。

名古屋駅前にあった、「名古屋中央郵便局名古屋駅前分室」がJPタワー名古屋に移転し、「名古屋中央郵便局」に局名変更しました。
流石に、JPタワーに設置する郵便局で分室とかはありえないという判断なのでしょう。

nagoyachuou-1

そして、以前からあった「名古屋中央郵便局」は、「名古屋西郵便局」に局名変更。JPタワーに「中央郵便局」の座を譲る事に。
その事を証明するかのように、局の位置も風景印の図案も変更がありません。

nagoyanishi-1

余談ですが、「(旧)名古屋中央郵便局」の分室が「名古屋西郵便局」の分室に変更されました。
名古屋中央郵便局貯金事務センター内分室→名古屋西郵便局貯金事務センター内分室
名古屋中央郵便局タワーズ内分室→名古屋西郵便局タワーズ内分室
そして、後者の「タワーズ内分室」に絡んで局名変更が14日に行われます。
郵頼した風景印が戻ってきたら、ご紹介します。

最後に、お裾分けのご案内。
官製はがきに押印した分を若干数作成していて、ヤフオク!で出品中です。(検索条件の都合で、該当する記事以外の商品も表示されます。そして、左のリンクが表示されないときは1~2日お待ちください)。
このブログのメールフォームを利用した、個別のお問い合わせも承ります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。