20150424 局メグ

久しぶりに、ガッツリと局メグしてきました。

本題は、3月に発行されたご当地フォルムカード第7弾を購入すること。
地元鹿児島県の分を含めて、遠方の方から依頼を頂いている分の代理購入でした。
毎年実施していまして、いつもは家族サービスを兼ねてのドライブなのですが、今回は家族の事情でひとりだけのドライブになったので、局メグをした次第。

県境を越えて、
DSC00165
熊本県人吉郵便局で熊本県版の「植木のスイカ」と、
DSC00170
宮崎県えびの市の加久藤郵便局で宮崎県版の都井岬を購入。

その前に、局メグをしていました。
その局メグのおかげで、上の2つの局に訪問したのは、夕方ギリギリの時間帯になりました…。

ターゲットに選んだ場所は、鹿児島県薩摩郡さつま町と薩摩川内市の旧薩摩郡祁答院町と伊佐市の旧大口市。
SONY DSC
駅の跡に隣接する久富木簡易郵便局からスタートし、

SONY DSC
伊佐市から県境を越えた、熊本県人吉市の東大塚簡易郵便局まで 回っていました。
移動を合わせて、5時間程度の行程。

DSC00175で、集印したのが15局。
フォルムカードを購入した2局と、購入した足で依頼された方へ鹿児島から発送するために2局訪問したので、一日で19局の郵便局を訪問していました。

個別に紹介する前に聞いたことをメモする余裕がなかったので、記憶が残っているうちに書き記しておかないといけません…。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。