20150423 乃木坂駅前郵便局

2015(平成27)年4月23日から営業再開した、乃木坂駅前郵便局
入居していた建物の建て替えで、一時休止していた模様。
「お遊び」で、このような記念品を作ってみました。

050423-nogizaka640-01

この郵便局の名前を見て「乃木坂46」をイメージしてしまいました。ファンではありませんが。
カシエは、2015年1月7日にリリースした乃木坂46のファーストアルバム「透明な色」のジャケット
偶然、東京メトロ千代田線乃木坂駅の構内で撮影されていました。
公式サイトから、画像データを拝借する事に。日付印の押印は、勿論郵頼です。

 

このアルバム、駅のホームで撮影したジャケットのバージョンも。微妙に入れているディスクが異なるという、お約束の「AKB商法」になっています。ファンの方は好きなメンバーが映っているバージョンのみならず、全て買っちゃうでしょうね…。
それぞれのバージョンも作っていましたが、「推しメン」のいる方に個人的にプレゼントするためのもの。推しメンがいなければ、ハガキにしたジャケット写真が見た目は一番良いと判断しました。

最初は、平成27年用年賀はがきの「ぐるぐるAR年賀状」に絡めて作ろうかと思ったものの、手元に残っていた使わなかった年賀はがきは既に切手に交換済み。
年賀葉書の入手に困ったので、別な手段を考えるべくネットで検索。乃木坂46の公式サイトで「透明な色」のジャケット写真と巡り会った次第です。
くどいようですが、ファンではありませんので…。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。