20131912 東京ディズニーランド(その2)

2013年の東京旅行シリーズ・その3です。
東京ディズニーランドでは、もう1点記念スタンプと組み合わせた物を作っていました。

201309-henkei_001

ディズニーキャラクターを描かれていた円形のうちわに、記念スタンプ押印用のスペースを作成し、切手を貼って差し出しました。

201309-henkei_002

うちわの正体は、携帯電話会社の販促品。
ディズニーモバイルの端末を展開しているのはNTTドコモとソフトバンク。熱心な販促を行うソフトバンクがこの夏配布していた物です。

これを作ろうと閃いたきっかけは、5月に頂いた郵趣品から。

2013年4月19日から郵便局限定で発売開始された、「ディズニーハッピーグッズ」のダイカット・カードに2012年11月20日に発行された「ディズニーキャラクター切手」を貼ったカードを千葉県在住の若林様から頂きました。この辺りの顛末は、自分の所属する郵趣団体のブログで以前紹介しています。

裏面は、ミッキーマウスをはじめとした、ディズニーキャラクターが描かれています。

同じ物を作るのも面白くないですし、ダイカットカードがディズニーリゾート30周年を記念して作られたカード。それに30周年記念のスタンプが押されていました。
私が訪れる時期はハロウィンのスタンプに変わると予想していたので、同じアイテムでもこれ以上の良い物は作れないと感じた矢先に遭遇したのが、うちわだったという訳です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。