20130913 ホテルグランドパレス

2013年の東京旅行シリーズ・その6です。
九段下のホテルグランドパレスに宿泊しました。
楽天がスーパーセールをやっていた時に価格が魅力的で選んだホテル。

金大中元韓国大統領が1973年に拉致された、金大中事件の舞台になったホテルでもあります。
奇しくも、宿泊した部屋までは一緒ではなかったものの事件の起きた階でした。

DSC00452

建物を見て、チェックインして、場違いな所に泊まってしまったと実感。
しかしながら、2日目の晩に日本武道館でももクロのファンクラブイベントをやっていたらしく、一発でファンだと分かるような服装でチェックインした方と遭遇して、ホッとしました(笑

さて、ホテルのアメニティなどをチェックしていたら、絵はがきを発見しました。
封筒などは結構ありますが、絵はがきを準備しているホテルは初めて。
2日目の朝、フロントで絵はがきを複数枚もらいました。

grandparace-01

前の記事で紹介した昭和館の記念スタンプを押印し、九段郵便局の風景印を押印。

grandparace-02

ホテルで準備されていた、絵はがきは2パターン。
ひとつめは、最初で紹介した地面から撮影したホテルの全景と一緒なので、航空写真でホテルを撮影した写真の分を紹介します。
昭和館が見えないような気がしますし、古くさい写真っぽく見えるのですが、いつ撮影した物か聞くのを忘れてそのままチェックアウトしてしまいました。

SONY DSC

そして、もうひとつ郵趣的に驚いたのがホテルの風除室に私設郵便ポストが設置されている事。
果たして、一日に何通差し出されるのでしょうか、気になります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。