20120329 錫山簡易郵便局

鹿児島市南部の郵便局を攻略する時に、1ヶ所だけ気合いを入れないと行けない場所がありまして。
それが、意外な展開で行きやすい場所に変わりました。
通勤途中にちょっと「寄り道」する事で、訪問する事が出来ます。
本当は、仕事のある日に趣味目的の局メグは控えておきたいと思うのですが、背に腹は替えられず。

それが、今回紹介の「錫山(すずやま)」簡易郵便局です。

カーナビの案内を見ながら走って、現地を案内すれど見えるのは普通の商店。
郵便局の位置が変わったという話は聞いていないし、カーナビには郵便局名ではなく番地を入力したはずなのに…。
頭の中で疑問符が幾つも付きながらよく見ると…。

看板をよく見たら郵便局っぽいでした。
花の種を入れた什器の裏に、郵便局の入り口の表示が隠れていますし…。

この錫山と言う場所は鹿児島市の外れにあり、小学校と中学校が併設されているくらいの人口規模の集落です。
商店内に郵便局コーナーが設置されているといった感じの局内。
他の簡易郵便局とは全く違う雰囲気なのは、何か事情がありそうです。

時間があれば、色々聞きたかったのですが、仕事の時間に間に合わなくなりそうなので、用件のみ済ませて帰ってしまいました。

機会があれば、もう一度訪れてみたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。