20120125-26 東京ディズニーリゾート

またもや、間が空いてしまいました。
今年の1月から2月に掛けては、公私共々バタバタしている状態になってまして、自分のブログにまで手が回らなかった始末。
「郵趣」誌には、自分の記事にこのサイトのURLまで記載しているのにもかかわらず、全く更新していない状況になりました。
更新していないのは、悪い状態なのでぼちぼち再開していきます。 

さて、本題に。
Facebookやtwitterをチェックして頂いている方は、既にご存じだと思いますが、1月の下旬は東京に行ってきました。昨年と同じ週の同じ曜日に行っていました。

今回は、陸マイラーになって一年も経たないうちにANAのマイルが貯まったので、「いっしょにマイル割」を利用して往復する事に。
この割引制度のメリットとしては、全便均一の料金体系になるため、座席が取れれば割引後の運賃が高い便もお得に乗れる事。当然ですが、良い席を取るためには運が必要になりますが…。

行き先と目的は、昨年の冬と同じく東京ディズニーリゾートで遊ぶ事がメインでした。旅行記は省略して、訪問先で押印した記念スタンプを紹介するだけにとどめておきます。

まずは、東京ディズニーシーの記念スタンプ。
パーク内のポストから差し出せば、スタンプは押してもらえます。どの様に差し出せば良いのか詳しく知りたい場合は、以前の記事をご参照ください。
今回は東京ディズニーシー10周年記念のイベント「Be Magical!」に合わせたデザイン。
記念スタンプに年号がないのは、 10周年記念というのが分かるからでしょう。

続いて、東京ディズニーランドの記念スタンプ。
こちらは、昨年と同様のデザイン。昨年よりも少しくたびれているような気もします。

「郵趣」誌でもぼやいていましたが、日本郵便から「ディズニーキャラクター切手」が3月2日に発行されています。今回の旅行の予約は、発表の数日前に済ませていました。切手の発表を聞いた時には非常に悔しい思いをしました。

また、この眺めが見られる為にも、ディズニー切手を買い集めて差し出せるように準備したいと思っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。