ハードディスククラッシュ

してしまいました(涙
パソコン使っていて、いきなりハードディスクから異音が。それっきりの状態なのですが、ひとまず手元にあったハードディスクを付けてOSの再インストール。
再インストール終わって壊れたハードディスク繋いだら、今度は電源が逝ってしまいました(泣
しばらく、ノートパソコン使う生活になりそうです。
その前に、データ取り出しできるか微妙なのが痛いです。

ログインできない

事はいきなり起きてしまいまして。
Blogに久しぶりの書き込みをしようとして、ログイン画面でユーザー名とパスワードを入力していたら…
ログインできません
と言われてしまいました。
とりあえず、「MovableType ログインできない」でググってみたら、結構皆さん経験されているのですね。
一部のblogで紹介されている、mt-medicを使って復旧してみたのですが、やはり無理。
CROSSRBEEDさんで紹介されている一連の流れを見ていたのですが、まさかと思いつつ一時中断。
何週間か経った後に念のため、HPのサーバを管理している会社に連絡したら、やはりdbファイルの問題でアクセスできないという結果でした。
一度はやはり確認すべきですね。

最近のミラージュ

こんな感じです。

特に、大きな変更点はありません…っていうか、いじる金銭的&精神的余裕がなかったりして。
ひとつだけ。必要に迫られて、マッドフラップ付けました。

車高落としている私のクルマは純正のマッドガードが職場の段差でいつも擦るのですよ。現場を遭遇した、職場の人には笑われる始末でした。

カテゴリー

ご無沙汰しました

「ある事」が終わったら、更新しようと思っていたのですが。遅くなりました。
理由は私の筆不精と、サーバ変更に伴いファイルがおかしくなっていたとの事。
後者に関しては、詳しいレポートをします。
ひとまず、再開いたします。

久しぶりの長い休暇

皆さん、久しぶりです。
3月は卒業・入学及び引越しシーズンという事もあって、職場は大忙し。
休日もいつもより少ない日々でした。
それだけではなくて、諸般の事情もあってHPの更新がままならない3月になってしまいました(←言い訳)。
私は4日??6日と3日間の長い休みに入っていました。
何をしていたかというと、インフルエンザに罹ってしまいずっと布団の上で横になっていただけ(苦笑)。
数日前から体調が悪く、4月2日頃から体が熱っぽく咳が出る上、足の関節がかなり痛い。3日の夕方には熱でフラフラになっている上ついに声が出なくなる始末。その日は流石に耐え切れず通常の勤務時間が終わった時点をもって速攻で帰らせてもらいました。
4日の朝に体温計で測ったら39度近くの熱が出ていてびっくり。勿論、休ませてもらいました。病院に行ったら、「おそらくインフルエンザですねー。検査する薬品が無いからハッキリとは言えないけど」との事。
5日の朝でも体温は38度を切らず、徐々に下がっていく塩梅。早く治したい一心で、病院で点滴を売ってもらい、夕方になってやっと37度台に。
6日から職場に出ても構わないかと思ったのですが、体温を測ってみたら37度5分。諦めました。
今の時点ではかなり良くなりました。まだ痰とかは結構出てきますけど。
休みとは言っても病欠なので、3日間のほとんどを布団の上で過ごす結果になったのですが、最近キチンと休めていなかった自分がいるのに気付いたのはいい事だったのでしょうか・・・。

これで完集

 クリックすると、大きな画像になります。

イギリスの在外局の切手です。アフリカおよび中東方面の軍事郵便局で使用された物になります。 使用されたのはアフリカのエチオピア、
エリトリア、ソマリアと地中海のリビアのキレナイカならびにギリシアのドデカネーズ諸島。 「これで完集」と言いましても、
実は不足料切手があったりして。
メインで集めているわけじゃないので、あまり深追いしないようにしましょうか…。

世界最初といえば…


2月20日の北九州での収穫品です。
某切手商の方に呼びかけられたのが運の尽き。最初見たときにはスリーマージンでも良いかなーと思ったのですが、長崎な方の「どちみち、フォーマージンが欲しくなるのじゃない?」というひと言から、清水の舞台から飛び降りてしてしまいました。自分の経済状態では、10回飛び降りても足りないぐらい。
しかし、最初から良いものを買っておいたほうが銭失いにはならないと言いますし…。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。