20160510 ソラシドエアの絵葉書

2016年5月10日から5月13日に掛けての上京の話の続き。

今回の上京では、行きはソラシドエアの機材に搭乗しました。機材はボーイング737-800。
以前はがきを頂こうとしたら、「はがきがありません」とお詫びのメモと一緒に飴を頂いた経験もあったので、諦め半分でした。
トイレに行くため席を立った時に、ギャレーを兼ねる入口のスペースに絵葉書が置かれていることを発見。遠慮無く頂きました。欲しい枚数を正直に話したら、キャビンアテンダントの方は若干引き気味…。

DSC01822-1

ボーイング737-800を描いています。単一の機材で運行している会社なので、一種類のみ。
あと、折るとキャビンアテンダントの制服になる、メモ帳も頂きました。

ついでに、機材の写真も。

DSC01801

ソラシドエア、「空恋プロジェクト」と称して、九州の自治体とのタイアップしています。
タイアップしている機体には、タイアップ先の自治体のご当地キャラクターが描かれていたりします。
上京の時に登場した期待は、宮崎県都城市とのタイアップ機体でした。

DSC01802

ヘッドレストのカバーも、自治体とのタイアップをアピールしています。
通常の機材は、提携先のANAと同じように革製のヘッドレストカバーになるそうです。(リンク先はソラシドエアのFacebookページ)

DSC01826

後から、キャビンアテンダントの方が私の席まで来て、「通常子供さんにあげているのですが…」という前置きが有り、色々とノベリティを頂いてしまいました。
大きな子供扱いです(^_^;

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。